

中村に会った

夢を見た・・・・・・











中村がいなくなってからのNCJってみごとに期待を裏切って右斜め下いく



飴を貯めといたほうがいいよ・・・的なことを匂わせといてwwwwひどす










パンプキンシニア氏からメッセージを頂いているだと?



おまいらはクリスマスのサンタさんか?正直にリセマラ対策に飴使いますって告知しろよwwwww



























中村ァ



思えば中村がいた頃はよかったよな・・・・



最近じゃやたらと課金課金と課金ラッシュだし



公式ツイッターは「見てね」と書いてる割に全然更新されないばかりか



もはや「公式サポートから返事ないんだけど」とか、サポートの問い合わせ窓口化してるし・・・・




しゃべリネもうやらないの?ミスターさいつよとか言ってくれないの?











もう1度中村に戻ってきて欲しいナァ


新しいUPのいいとこ・わるいとこ

いよいよ明日「永遠の命」がアップデートされますね


なぜ「永遠の命」というタイトルなのかよくわかりませんが・・・・・




さて・・・・・その「永遠の命」アップデートですが



みなさんも気になるところではあると思いますし



それぞれ一長一短あり悲喜交交ではないかと思います








その中でもとくにざわちん的に気になるところといえば・・・・・






まずはアイテムリニューアルですね



KR仕様が遅れて適用されるのが常のJP鯖ですから



もうそろそろあのアイテムのリニュ来るなってのはわかる訳ですよ



だから幸運盾燃えたざわちんとしては



シアーの心眼が上方修正されることはある意味想定内なわけですよ














しかし今回は違った!!!!








パプリオン ハイドロ シリーズを+7以上に強化した場合、パプリオンの加護能力の回復値が増加するようになりました。








どうしたNCJ!!!!!やればできんじゃん!!!






これは正直実装されるかどうかもわからないと思っていましたし



実装されるとしても相当先の話だろうと思ってたのに・・・・・・









これは素直に「NCJやるな!」と賛辞を送りたいですね



問題は回復量がどれくらいかということですね



私は仕様とかに疎いんでよくわかりませんが



PHLAの加護というのはダメージリダクション換算でおおよそ4くらいだそうです



同じくアンタラスシリーズも+7以上強化でダメリダが+1ずつ上昇らしいので



PHLAの加護もダメリダ+1分上がるとしたら



現状は80くらいだし回復量は100くらいになるのかな・・・・・



希望は120くらい欲しいですね・・・・







予想外に性能がいいとなるとPHLA作る人が増える


パプリオン心臓の値段上がる


レイド盛り上がる




という流れにもなると思うので一番楽しみなところでもあります

















まぁステリニュも楽しみですし、ほかにも楽しみなところはたくさんあるんですが・・・・・



残念なところもあります






オリムのランキング廃止に伴う保護スクロールの供給ストップです




これは正直痛いですよね・・・・



私が以前11MEKを持っていたのはみなさんご存じだとは思います



当然+12になればいいのにという希望があり



失敗した時のことを考えていなかったというのはあります











破壊(11MEKのOE)は革命(+12MEKの誕生)の始まり






そんな風にさえ思っていたんですから・・・・・




そんな11MEKも一時ダダ下がりから+9まで回復し



再びファイナルキーリンクまであと2つや・・・・・と思っていたのですが










現在はというと















3mari.png



オワタ・・・・・



一時は+1まで下がりました・・・・・






ということで今の武器はというと



erukin.png


通称500円キーリンクンゴゴゴゴゴォォォオオオオオオオ悲しいですぅ・・・・・><



つくづくバカなことをしたなぁと思うんですよ・・・









実はこんなコメントを頂きまして



名前もわからないので勝手にご紹介させてもらいます














何故daiを貼ったのか、私には理解ができませんでしたね。
確かにその武器はあなたの物なのでoeするのは勝手でしょう。
ですが、11にするまでに保護スクを貼ってもらったりしなかったですか?
中には格安で貼ってくれた人もいたのではないでしょうか。
それは、あなたの「為に」貴重なスクロールを提供してくれてるんです。
保護スクは無限に存在するわけではありませんので、もう少し慎重になられた方が良いかと思います。
多くの人の気持ちを踏みにじったようにしか見えませんでした。

重々解っていらっしゃると思いますが、マリスは保護スクが無ければ11という奇跡とも言える数値にする事はほぼ不可能です。
7にするのも相当な数を燃やす事になります。

もしまた11が出来る事があれば今度は大事になさって下さるといいなと思いました。











まさにその通りですね



自分でも燃やしてから気づいた事なんですが



私は保護スクを貼ってもらえることを当たり前のことだと思っていたのかもしれません






















それが間違いであったと気づいたことが




ある意味一番のアップデートではないのかと思うのです

○○ンティックは突然に・・・

Cアカウントアク鯖代表のざわちんです



最近実験場の消化をノルマと課してまして



アカウントもう1個作ったら2倍でウマくね?



ということで別アカウント作りました







みなさんはキャラの名前をどうやって決めますか?



私は大体だっさい名前をわざとつける癖?がありまして



このざわちんという名前も、TVでざわちんさんが出ているのを初めて見て









ざわちん:「ざわちんだってよ!名前クッソダッセええええ!!(笑」



というのが命名の由来です





おそらくですが例えば自分でカッコいいと思ってつけた名前でも



人からするとダサい名前と思われるのがくやしいのかもしれません



いわば本能的な自己防衛とでもいいましょうか・・・・・・












そんな私の別アカウントキャラをご紹介します






tuboyarou.png

壺野郎です









あタイトルの・・・・





gigante.png



ギガンティック出た!


クランでは知識リング出す人とかレア運気がUPしてる模様!!!





時代は半月の釣り鞄

また始まった・・・・



NCJのよる課金搾取イベント






自分でCアカウントだと思うみなさんは絶対に手を出してはいけないやつ!



絶対にNCJによる依怙贔屓はあるからねっ!








hange.png


今年もざわちんは屈しません!





【速報】1本目

ベリアナ     10
ブルーベリアナ 77
オウムベリアナ  1
半月の宝物   12




過去のブログ検索すると


半月の宝物は10%↑の確率みたい


竿1本で30個近く出るときもあれば片手の時もあるみたい・・・・








  


   


    半月の宝物からは・・・・・・




hang.png


くっ・・・クソがっ!!!






正直リネにも飽きてきたので



知識リングとか知力ベルト出るとやる気でるのになぁ(チラッ



みなさんご使用は計画的に!

りねーじゅむっず!

実は昨年末にLv80になったわけですが



どうもLv80燃え尽き症候群が発病したようで



リネに飽きた










ちょっと環境を変えてみようと思い



あの悪名高きAOEにお邪魔してみた










が!!!!








アホでバカでヅラでうんこの
彩雲郎さんが想定外に構ってくれないので



わずか2日で脱退・・・・



ユリウスさんひやかしすんません!!!><










とりあえずの目標は



年末にOEで散財したので地道にアデナを貯めてIntベルトを購入すること



11冷寒キーリンク欲しいと思っていたんですが



冷寒とマリスってダイス一緒らしいんですよね・・・・



違うところは冷寒にはInt+1とSP+1が付いていること



これって・・・・・



jyutusii.png






これ付けたら一緒じゃね!?!?



30日で2000円なんて超お買い得



クソつまらない出来レースでA賞の当たらない



ガチャに金使うことを思えば安い!!!



なのでざわちんの中でのファイナルキーリンクは+11マリスエレメントキーリンクとします



次にめざすのはヒュペリオンの絶望?かな














知識リング・Intベルトゲットとかリング解放とかやることいっぱいあるので



ダラダラではありますがいろいろな事にチャレンジしたいと思います









hitorigasya.png

ミスターさいつよによるがしゃ一人討伐の図



このあと無残にも飛ばされてサポーター壊滅です
このページのトップへ
