【最終決着】属性5段強化は何枚で出来たのか?

【結論】

推定約230枚付近


1段(マリスシリーズなので)→3段  約80枚

3段→4段 10枚

4段→5段 約140枚



特に4段から5段が鬼門でした・・・・


通説は3段以降は成功率5%らしいですが


ざわちん確率は1%以下・・・・




実はメンテ時間にUPした前回のブログで



zenkaiburo.png





と訴えたのが功を奏したのか・・・・・









メンテ明け直後に1回目で成功


今まで散々失敗を繰り返してきたものが


メンテ明け1発目で成功するなんて・・・・・


どう考えてもNCJ!スイッチ入れ忘れてただろっ!!!


そんなスイッチがあるのかどうかわかりませんが


もしかするとこのブログを見て










NCJ社員A:やべえ!!属性強化のスイッチ入れ忘れてた!!ww




NCJ社員B:ざわちん天井発動!ww


なんてことがあったのかもしれません








5dan.png


でどんだけ強くなったかと思えば・・・・体感なしっ!



むしろこっちのほうが


jyai.png



なんでこんないいMD誰も教えてくれなかったん?


ちょこっと試したらVTで100前後回復する




RMで自作しようと思いブログを読み漁った結果


ストレートで「眩しい」に成功しているブログを2件ほど見て勢いづいたが


2諭吉ほど消費しているかわいそうなブログを見て恐怖を感じ市場で購入した

属性強化とレベルとラッキーゲーム

全国1万人のガチャファンの皆様こんにちわ


約3か月振り?のガチャが帰ってきましたね









LLのブログには


デスペラードでたーとか


デスペラード出しましたーとか





そんなにりねーじゅかんたんなん?><










そんなリネージュ界がざわざわしている中、私ざわちんはというと・・・・・






【MEKの属性強化】





属性4段から5段に100枚超挑戦するも成功せず・・・・


現在記録更新中


もうこれはざわちんの運が悪いとかじゃなくて不具合のレベルです



どれだけ属性強化スクを使用したかカウントしていたんですが



面倒くさいし心に悪いのでやめた



NCJさん!属性強化のスイッチ入れ忘れてませんか?

ぜひ確認して頂きたい!









【レベルが75になりました】


amenohimo.png

雨ニモ負ケズ





nozoki.png

風ニモ負ケズ




75.png

雑草は逞しく成長するんだよ!







【ガチャ】



30回してS賞が0個でした!!


A賞は幸運アミュ(戦士・術士・弓士各1)と幸運サークレットの計4個


ざわちんはCアカウントなのでたとえS賞が出ても


DnXBとか引きそうなので・・・・これだけは避けたい




今回のガチャは真のCアカウントを決めるためのガチャであるとざわちんは思う



S賞でDnXBを引き当てた栄えある不幸なCアカウンターは



包み隠さずブログで公開(後悔)して欲しいと思う

祝!!!!!!!

zawatannnnn.png

本日誕生日を迎えました


ユニ鯖でキャラを作って早1年


第2期鯖移動でアク鯖に引っ越しし


オデン公爵氏のクランから奈華雪さんのクランへと移籍し


現在は晴れたらいいねっで活動しています





デポ鯖のみ対象の鯖移動があるので


もしかしたら移動を考えている方もいらっしゃるのでは?


私もアク鯖に移動を決意した後はリネージュリンクからいろいろなクランや個人ブログを拝見し


オデン公爵のクランに辿り着きました





ですからもしかしたらデポ鯖から来るかもしれない未来のクラン員のために



「晴れたらいいねっ」血盟を私の視点からご紹介しようと思います











1 クランの規模

    人は多いです。特に昼間でも接続している人が多いのは特徴の1つかと思います

2 活動概況

    戦争もありますし、Bossタイムも活発に活動しています。夜にはクラハンやOR・HDに行くことも

3 クランの雰囲気

    ここは一番みなさんが気になるところではないでしょうか?

    とにかく自由です

    戦争に参加するのもしないのも自由

    BossタイムはPT組んでサーチに回りますが参加するのもしないのも自由






以上が当り障りのないクラン紹介です













続きましてここからは私ざわちんの個人的目線になりますが







 頼りになる仲間が多い!の一言に尽きます

    これは私のスペックが低いのもあるかもしれませんが・・・・

    ざわちんはよく傲慢の塔で監視者リーパー探しをしますが

    ドッカンしても1人で倒せるのはZQくらい・・・・



    こんな状況でもヘルプを出せば必ず誰かが来てくれます

    Bossを目の前にして途方に暮れたことはありませんか?


    晴れたらいいねっ血盟に入ればそんな日常から解放されるでしょう!  たぶん・・


    すべてのクラスの層が厚いイメージでしょうか


    わたしも最初は半端ない場違い感に苛まれましたが


    暖かいサポートのおかげで少しずつではありますが成長することが出来たのではないかと思います


    誰しも最初はクランの雰囲気に圧倒されるかもしれません。私もそうでした


    でもそれはわずか数日だけのことです









 そして何といっても自由!!


 ざわちんはBossタイム大好き人間です


 最初はBossタイムの存在自体も知らなかったくらいで


 行くのはいつも10階ばかりでしたが


 自由な雰囲気と「出来ることからやればいいよ」という優しいお言葉に支えられ


 今ではアミュで高層へ行くまでに成長しました  1人では倒せないけど・・・


 最初はスペックが低いので役に立たないと参加に消極的でしたが


 今ではBossタイムのPTに参加しててよかったなーと思います


 こないだはディスインテさんとBossタイムに二人で6体Boss喰いましたよ!(新記録


 








    もしアク鯖でクランを探している人



    もしデポ鯖からアク鯖に移動するつもりでクランを探している人



    そんなあなたを晴れたらいいねっはお待ちしています






 










    






Drop2倍だとCアカでも火山IDでヴァラカスからこんなことになる

さぁDrop2倍がやってきましたよ!


普段はCアカウントの人も確率2倍な訳ですから



貯めていた火炎の気をやる人も多いことでしょう
















そんな中私ざわちんはというと・・・・



id.png


ハイッ!あたり~~

























id2.png



それはないやろ・・・・・りねーじゅむっず!!!!!!><

悲しすぎる現実

結論から言います!!




属性スク45枚ほど貼って5段にならず!!40Mの消費


むしゃくしゃして売れない7冷寒キーリンクをOEしちまったぜ・・・・・






























燃えた



悲しすぎてSS撮る気も起らなかった













そして今日から


1日1善運動ならぬ1日1属性運動を目標にすることにしました


1日(1日でなくてもいい)で1Mを目標に狩りをして


1日の終わりに属性スクを貼る










来月はさすがにガチャくるだろ?


りねーじゅむっず!!!!!!><
このページのトップへ