

怒られるかもしれんがウグヌスはこうやって喰え!ウグヌス3分クッキング♪

傲慢登山愛好家のざわちんです



傲慢の主といえばGR(グリムリーパー)ですが・・・・・凶暴すぎて無理



そんな中でもざわちんが傲慢の塔に登り続ける理由とは・・・・・





そこに傲慢の塔があるから

ウグヌスを討伐するためです

Ugnus.gif

ウグヌス Lv:75 HP:20000

ドロップは

Coiとシルバーマント、各種属性リング、変コン、サモコン、各階層スク、強化スクなど










ここからはウグヌス3分間クッキング!



ウグヌスの喰い方についてご紹介




まずは91階層に登ります



そしてここからが重要!!!!




mizuseirei.png

水の大精霊を見つけてください!水しか監視者リーパーに変わりません




ここで【耳より情報】



97階~99階の水精霊は2匹ワンセットで沸く仕様のようです



どういうことかおわかりですか?



97階以上ではひとりでプラプラしてる水精霊を襲ってやったらイイんですっ!!!






じゃあ91階~95階の水精霊はどうやって見分けたらいいの?



Coiを着たらわかるとか、壁越しに遭遇すると動きが止まる奴だとか諸説ありますが



まず確実なのは



リーパーに変化する水精霊はヘイストを使いません
















そしてここからが最も重要




















水精霊全部喰うたらええねん




予定ではこの夏消えてしまう絶滅危惧種だったとしても関係ねえ




 この手で全滅させてやるくらいの意気込みで片っ端から喰うことが重要





ripadokan.png


すると運がよければこんな感じで


ドッカンバリバリリーパーの登場です




ここからが職人の腕の見せ所です


ある程度ダメージを与えるとセリフを喋ります


セリフは3段階で、


hazureripa.png

これはハズレ確定のセリフ 通称:クゥちゃん




atari-pa-.png

これが当たり確定のセリフ 通称:極限ちゃん




yutori.png

そしてこれがうちのゆとりちゃん









あんまり攻撃しすぎると、セリフを飛ばしていきなり変身して焦るので



リーパーはゆっくり優しくイジメること!





はい!ここまでが下ごしらえです



下ごしらえする際に注意することが1つ



kv.png



こいつらには気を付けましょう



遠距離でも衝撃波みたいなので攻撃してくるし、めちゃ痛い



↑の写真は2匹ですが、4匹とかなると軽く三途の川が見えます・・・










さぁここから一気に仕上げていきますよー



まず単騎は無理なので応援を呼びましょう



応援は前衛ばかりよりWizさんがいた方がイミュもらえて楽です



そして地形を利用してWizさんに広範囲攻撃が当らない位置を決めます






ugutore.png

こんな感じで、この右下にWizを配置


















あとは強火で一気に炒めるだけ!

ざわちんがリネージュを続ける100の理由

今週のUPでまたBossに調整が入りました



全体的に固くなったのかな?



それともHPRが上がったのかもしれません



時間の経過とともにプレイヤーのレベルやスキルも上がるので



それに合わせて調整が入るのは仕方の無いことかもしれません











韓国では適用済みのToiのリニューアルによれば



各階の1F~9F部分が無くなりMAPが簡素化するそうな・・・・・・



いつか日本にもやってくるのでしょう・・・・・


























アカン!!!そんなことしたらアカン!!!!










だって!!だって・・・・・・・・・・










ripadokan.png


ドッカンの文化が無くなるんですよ!?



人によってはバリバリとも表現される



モンス監視者リーパー変わる瞬間!   ねぇ?興奮しない?









ざわちんはこのドッカン見たさにリネやってます


リーパーに変わるかもしれないというドキドキとドッカンした時の恐怖感?そして倒した時の高揚感










だからこのドッカンを絶やしてはいけない



ripadokan.png


運営側もブログなりを実は巡回していて


ユーザーの声に耳を傾けてくれるのかもしれない





是非ドッカンを日本独自仕様として残して頂きたい!







ドッカンを体験したこと無いそこのアナタ!!一緒にドッカン探しに行きませんか?


そしてドッカンに魅了されたToiバカの皆さん!!ともに立ち上がろうではありませんか










【ToiBoss】ざわちん傲慢の塔制覇への道~ゾンビロード編~

みなさんは一日にどれだけの時間を傲慢の塔に費やしますか?




実はざわちんには大いなる野望があります












傲慢の塔単騎で全階層制覇(グリムリーパー除く)



無謀な挑戦かもしれませんが



やってみなけりゃわかんねー!!!!例え失敗しても何度でも挑戦してやる!!!











【今週の生態調査結果】

ゾンビロード ◎

zl.png


ゾンビロードってどんなBoss?

 シェイプチェンジでゾンビに強制変身させられます

 他のBossみたいに取り巻きを出したり分身したりしないのでタイマン勝負!



討伐のコツ

 変身スク必須!シェイプチェンジ使い出したら常に変身選択画面出しておくと便利

 POTはイベントPOT使用でACP使わず 通常時は魚で対応できそう

 周りの雑魚を処理してタイマンに持ち込めばざわちんでも勝てる!



ドロップは?

zlrog.png

ゾンビというだけあってドロップが腐ってます!!!><






【ざわちんとのToiBoss相性表】

ゼニスクイーン  ○   なんとか倒せるが時間かかる

シアー       △   3段階目無理! 地形の利(1セル通路)を研究する必要有

ヴァンパイア    ×   2段階目にもいかず・・・ 倒せる気がしない

ゾンビロード    ◎   ゼニスより楽だと思う

アイリス     ○~△  3段階目のスタンが強敵 スタン対策次第では・・・・

【合算】Lv75にLv60を足すと・・・

Lv76の44%になるらしいです!


すげえな!おい!







デポ鯖からの移住者が何人か晴れたらに来てくれました



このブログを読んで頂いてたそうで



さぼり気味のブログも更新しないとなと思った次第です








【合算に向けて】


ボンバーマンイベントの虎変身は攻撃速度がLv80と同速なんですが


この変身使うと結構Drop抜けるんですよね・・・5段恐るべし


となるとやっぱり目指すはLv80↑だなぁーとなるんですが






飽きっぽいざわちんにはとてつもなく遠い道のり><


だから合算だかおっさんだか知りませんが


利用できるものはなんでも利用するし、貰える物は病気以外なんでも貰う!







ざわちんに生贄戦士を合体させるとして


せっかく覚えた戦士のスキルってどうなんのよ?と思ったんですが


戦士はLv1になるが覚えたスキルとか魔法とかの類は残るそうです!


Lv1の戦士を再び育てるかどうかは微妙ですが


いつ気が変わるかもしれないざわちんには


ありがたい保険みたいな物ですね







目標は合算発動時にLv78になること


ざわちんがLv75のままだったとして


Lv78にするには戦士がLv69前後・・・・・










どちらにしろ遠い道のり・・・・・・・りねーじゅむっず!!!!!><

俺流ボンバーマンオンラインは硫黄島

orebo.png



あ~もうちょいで6000点代だったのにー






スペック:55戦士でGP・BP+スケルトン変身


狩場:スタート地点からすぐ左の周辺






【高得点へのコツ】





爆弾をケチらない!


1時間で約6000発近くを消費


1分で100発・・・・


硫黄島上陸作戦でアメリカが地形が変わるほど艦砲射撃していたのを思い出しました
このページのトップへ
