オリジンパンプキンを開けたらそこは・・・・・

オリジンパンプキン・・・・・



オリジンパンプキンとは夢の詰まったかぼちゃである



イベントMAPで極稀に出るらしい鍵を材料として作成される



早いはなし














オータムジャンボ宝くじ!










そんなオータムジャンボ宝くじが売りに出ていたので34Mで購入





なんせオータムジャンボ宝くじだから値段が高くても仕方ない





高望みはしないんで・・・・




どうか賢者アミュとかテンペストとかデスペラ出てください!!!






si1.png







































si2.png




































si3.png



死んだ・・・・・・・・・・><    りねーじゅつっら!!!!><



説明もひどい!!!!くっさい鎧掴まされました



周囲が悪臭に悩まされるのはわかるとして・・・・自分は何に悩むのか?・・・・・・

さようならファイナルキーリンク

手にした二つのファイナルキーリンク



1つは風5段+11MEK



もう1つは火3段+9冷寒K







シミュレーターでは11MEKの方が火力は↑なんですが



使ってみた感触では・・・・



強いと思えばそう思えてくるし、劣ると思えばそう思えてくる・・・・



つまり感覚的には同等






イリュをやってきて装備強化の際は火力UPを優先してきました



攻撃は最大の防御とも言うしね



ホルスリングが1個しかなかったので



なんとか早いうちに2個揃えたいと思っていました










武器が2つあっても戦士じゃあるまいし2本とも同時に使えない



ここから相当悩んだわけですよ












アルティメットファイナルキーリンクを目指すのか?


どちらかを手放してホルスリングを買うのか?











結論として+9冷寒を売却しました


理由としては


このまま武器2本持っているより、ホルスリングを買ったほうが火力は上がるし


11冷寒より11MEK+ホルスリングのほうが火力が↑


あと傲慢リニュで仕様変更がくるリッチローブの購入資金確保のため







来年ステータスリニューアルが来てイリュが強くなるとか言われてるので



イリュ人口増→冷寒K高騰の可能性も考えたんですが・・・・たぶんそんなに人気でないと思うな



とりえあえずはアルティメットファイナルキーリンクはおあずけとなりました








しかしいつかかならず



+12MEK若しくは+10冷寒Kには挑戦したいと思います










結構冷寒手放す時惜しかった・・・・・>< 娘を嫁に出す父親の気持ちでした







アルティメットファイナルキーリンク

9reikanhajimari.png




すべてはここから始まった




自分でも過去のブログをひっくり返した




確かに言ってた・・・・・










どこかで出来るわけがないと自分で諦めていたのかもしれない




ゆったりと過ごす時間の中で冒険心を忘れてしまっていたのかもしれない





+10GGSを燃やしてからの第2球目!!!!

9reikantanjyou.png



ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(シニーナ先生風)










しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッサンが特別価格で36枚も譲ってくれたのに











属性3段6枚で出来たンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





70枚超を使ったMEKは何だったんだ・・・・不具合?




これからは敬意を込めてハッサン殿下と呼ぶことにする











これで当初の目標は達成



+10冷寒は今使っているファイナルキーリンク(11MEK)より強いから



アルティメットファイナルキーリンクと呼ぶことにする










売ってホルス・青竜鎧・幸運盾あたりを買い揃えるか・・・



アルティメットファイナルキーリンクを目指すか・・・・








ある一日を振り返る

どうしてだ・・・・・






どうしてなんだ・・・・・







なぜこんなにLv(経験値)が上がらないんだ・・・・・・・





そんな疑問を抱いたざわちんは1日をサラリーマン風に振り返ってみた・・・・・





【出社直後】




まずはコーヒー片手に日経新聞を開き



市場の様子を確認



sijyou.png


この作業に午前中を費やす 





【ランチ】



気の合う職場の仲間と



カーツを食す



白身に絶妙な塩加減(しょっぱいDrop)が胃を満足させてくれる






【午後から】



まずは片づけなくてはならない案件に優先順位を付けるため並べる



8rk.png


10ggs.png



倉庫から出しては市場を確認したり相場を確認したり



売れることを願ったりOEして成功することを妄想したり



眉間にしわを寄せながら周りが話しかけづらい雰囲気を出して



今後について小一時間ほど腕組みをして悩む



そしてそっと倉庫に戻す





【午後5時ころ】



何も進んでいない事に焦る



少しでも前進して自分に安心しろと言い聞かす



とりあえずお得意様回り(二の丸)に慌てて会社を出る


ninomaruotokuisama.png








【午後6時~】



1日の疲れを癒すためにキャバクラへ行く



kyaba.png






【午後10時ころ】



布団の中でそっと眼を閉じて



今日1日の出来事を振り返る・・・・・

















30分しか狩りしてないやん!!

リネージュ攻略法

今日は気分がいいから



特別にリネージュオカルト攻略法を紹介します









あくまでオカルトなんで




根拠はありません!あるのは実績のみ!!!



信じるか信じないかはあなた次第!



この件に関する苦情・相談は一切受け付けておりません









みなさん大好きなはず!OE攻略法





まず用意する物



OEしたい武器や防具と強化スクロール



そしてここからが重要!



アク鯖の人は晴れたらクランに加入してください


oekouryaku.pngoekouryaku3.png


この場所が大事!グルの水上アジト

アク鯖以外の人はここのアジト持ってるクランに入ってね^^




ざわちんのOEルーティン


① 右の入口の扉を開けてアジトに入る


② 左と真ん中の扉を開けてアジトの換気をする


③ 左の扉を閉めて真ん中の扉を開けたり閉めたりパタパタする


④ 左の扉で③と同じ事をする


⑤ 一旦全部の扉を閉める


⑥ 左の扉を開けてテラスの真ん中に立つ 






あとOEする時の条件として



キャラにエンチャントがかかっていない状態でやる

oekouryaku2.png

右から3つは例外のこういう状態




ここでのOE成功率は体感で5割くらいだと思います・・・・



あの11MEKもここで誕生したんですよ



ただしこの場所は属性強化は向いてないみたいです><



















これ見て晴れたら入りたいリネージュかんたんwwwて言いたいと少しでも思った方!!お待ちしています




アジトの地上部分ならセキュリティー的に安心だと思うので


こんどOE教室でも開いてみよかな・・・実演販売みたいに


チラシですチラシ

今更なんですが



エルフコンバットさんのシミュレーターにお世話になりっぱです!感謝!!










Salaraさん焚き付けられてしゃーなしのOEの末に出来た+8冷寒キーリンクですが




シミュレーターによると




属性3段9冷寒<属性5段11MEK<属性4段10冷寒



みたいです・・・・あと2回もOE成功する気しないな・・・・



誰か買ってくれないかな・・・・・・



アデナ貯めてホルス買ったほうが劇的に火力あがるんだけどな・・・・










goumanamyu.png


でも傲慢アミュコレクションは大きく前進!!



残すところ81アミュだけになりました



ホルス81アミュ



どっちも高くつきそうやし・・・・アデナ貯めないとな





だから+8冷寒キーリンク誰か買ってよ!!!!!
このページのトップへ