リネージュにおけるOE細胞の活性化

本日理研がSTAP細胞の再現実験を打ち切ると発表しましたね





小:「STAP細胞はありますっ!」





この言葉が流行語大賞をとってもおかしくなかったかも





結局48回本人自身が実験するも一度も成功しなかったそうな・・・・・







さてアデン界においてはOE成功率が上がる地点があるという




人々はその地を




パワースポット




と呼んだり





OEの聖地






と呼んでいるのである。




昔UO(ウルティマオンライン)をやっていた


スキルを上げるのが超めんどいのだが


このスキルを効率的に上げる法則なるものが存在した


昔の事なので詳しくは覚えてないのだが


まずスキル使用してスキルアップしたら


そこから○歩進んだところで、再びスキルを使う


ここでスキルがあがると、また↑と同じように○歩先に進みスキルを使う


一旦法則にはまると一連のスキルアップが理論上行き止まりに辿り着くまで連鎖する


無限連鎖と呼んでいたように思う







残念ながら現在のアデン界において、このような法則の報告例はないが


所詮はゲームであり、データーの塊なのである


このような法則がアデン界にあっても


なんら不思議はないわけだ






このような仮説に至った経緯はふとしたことだった


oeoe.png
出展 ヅラ雲書房刊  「実録!えづいた時の対処法48手」より




なぜ彼らは突然OEをしたい衝動に駆られたのか


もしかして左上の燃えさかるゴーレムに


なんらかのメッセージが隠されているような気がしてならないのである












そこでざわちんは今後OEをする際


OEが成功しやすい若しくはOEが失敗しやすい危険地帯


の統計を取り来年末には論文をまとめてネイチャー誌に送るつもりである









この論文が世界に認められれば


私はリネージュ平和賞を受賞する日もそう遠くはないのかもしれない・・・・・




oerogu2.png
oerog3.pngrt.png



わたしの技術力では不安があるため



実験にはアデンOEセンター長の彩雲郎氏を招く予定



できればニコ生なんかでやれるとおもしろいんだけどなー


やったことないのでニコ生導入については検討中





あとは人様のブログを見て回って、ここだと思う場所があれば


ピックアップしていきたいと思います






【おまけ】
 初めてブログ見てますよと奈華雪さんに言われました

 イリュのライバルは氏で、ブログのライバルゴウリキ氏だと思っているので二人に負けないように頑張ります








レイド | Home | 人の不幸は・・・・・・・・の味

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ