

新しいUPのいいとこ・わるいとこ

いよいよ明日「永遠の命」がアップデートされますね


なぜ「永遠の命」というタイトルなのかよくわかりませんが・・・・・




さて・・・・・その「永遠の命」アップデートですが



みなさんも気になるところではあると思いますし



それぞれ一長一短あり悲喜交交ではないかと思います








その中でもとくにざわちん的に気になるところといえば・・・・・






まずはアイテムリニューアルですね



KR仕様が遅れて適用されるのが常のJP鯖ですから



もうそろそろあのアイテムのリニュ来るなってのはわかる訳ですよ



だから幸運盾燃えたざわちんとしては



シアーの心眼が上方修正されることはある意味想定内なわけですよ














しかし今回は違った!!!!








パプリオン ハイドロ シリーズを+7以上に強化した場合、パプリオンの加護能力の回復値が増加するようになりました。








どうしたNCJ!!!!!やればできんじゃん!!!






これは正直実装されるかどうかもわからないと思っていましたし



実装されるとしても相当先の話だろうと思ってたのに・・・・・・









これは素直に「NCJやるな!」と賛辞を送りたいですね



問題は回復量がどれくらいかということですね



私は仕様とかに疎いんでよくわかりませんが



PHLAの加護というのはダメージリダクション換算でおおよそ4くらいだそうです



同じくアンタラスシリーズも+7以上強化でダメリダが+1ずつ上昇らしいので



PHLAの加護もダメリダ+1分上がるとしたら



現状は80くらいだし回復量は100くらいになるのかな・・・・・



希望は120くらい欲しいですね・・・・







予想外に性能がいいとなるとPHLA作る人が増える


パプリオン心臓の値段上がる


レイド盛り上がる




という流れにもなると思うので一番楽しみなところでもあります

















まぁステリニュも楽しみですし、ほかにも楽しみなところはたくさんあるんですが・・・・・



残念なところもあります






オリムのランキング廃止に伴う保護スクロールの供給ストップです




これは正直痛いですよね・・・・



私が以前11MEKを持っていたのはみなさんご存じだとは思います



当然+12になればいいのにという希望があり



失敗した時のことを考えていなかったというのはあります











破壊(11MEKのOE)は革命(+12MEKの誕生)の始まり






そんな風にさえ思っていたんですから・・・・・




そんな11MEKも一時ダダ下がりから+9まで回復し



再びファイナルキーリンクまであと2つや・・・・・と思っていたのですが










現在はというと















3mari.png



オワタ・・・・・



一時は+1まで下がりました・・・・・






ということで今の武器はというと



erukin.png


通称500円キーリンクンゴゴゴゴゴォォォオオオオオオオ悲しいですぅ・・・・・><



つくづくバカなことをしたなぁと思うんですよ・・・









実はこんなコメントを頂きまして



名前もわからないので勝手にご紹介させてもらいます














何故daiを貼ったのか、私には理解ができませんでしたね。
確かにその武器はあなたの物なのでoeするのは勝手でしょう。
ですが、11にするまでに保護スクを貼ってもらったりしなかったですか?
中には格安で貼ってくれた人もいたのではないでしょうか。
それは、あなたの「為に」貴重なスクロールを提供してくれてるんです。
保護スクは無限に存在するわけではありませんので、もう少し慎重になられた方が良いかと思います。
多くの人の気持ちを踏みにじったようにしか見えませんでした。

重々解っていらっしゃると思いますが、マリスは保護スクが無ければ11という奇跡とも言える数値にする事はほぼ不可能です。
7にするのも相当な数を燃やす事になります。

もしまた11が出来る事があれば今度は大事になさって下さるといいなと思いました。











まさにその通りですね



自分でも燃やしてから気づいた事なんですが



私は保護スクを貼ってもらえることを当たり前のことだと思っていたのかもしれません






















それが間違いであったと気づいたことが




ある意味一番のアップデートではないのかと思うのです
ステリニュで何が変わったのか? | Home | 暖かいハゲまし感謝です

コメント

No title

エルモアキーリンカーですか・・・

ファイナルアルティメットキーリンカーから堕ちる所まで落ちましたね・・・

そんなあなたの称号は「ホームレス帝」です。

2016/03/15 (Tue) 12:53 | #- | URL | 編集
No title

保護スクなんてOEするために貼るもんなんだから
貼ってもらった=お前も貼れ でしょう

貼ってもらったのにOEするなっていう理論は理解できません

2016/03/15 (Tue) 16:29 | #- | URL | 編集

文中コメントの人が言いたいのは「足るを知れ」ってことだよね?「もう、十分強いだろ!あそこで止めとけばよかったのに」ってところに善意という理由付けしただけでしょ?
周りが保護スク格安でくれたのって面白半分&上がってざわちんが強くなったらいいなで下がるの承知なんだから関係ない奴が口だすのはそもそも筋違い
万一保護スクあげた人なら尚更黙って見守ってろよと思うわ

2016/03/16 (Wed) 01:20 | #- | URL | 編集

損傷5てw

2016/03/16 (Wed) 21:39 | #- | URL | 編集
No title

保護スクを提供した人全員が「これは+11を作るために貼ってるんだ!絶対+11でやめろよ!」と言っていたなら
叩かれても仕方ないと思いますがそうでないなら別に本人の好きにしていいんじゃないですかね
これまでのブログ読んできた限りでは例え+12ができたとしても
そのうち「なんか+13ができる気がするんだよなぁ」とか言いながらdai貼ってたと思います
止め時を決めないOEなんてアイテム捨ててるだけですし
保護スクを提供している側もそんな事承知済みでしょう

2016/03/17 (Thu) 19:36 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
